ヌリカエの特徴・業者登録・口コミ・評判

ヌリカエ 外壁塗装

外壁塗装の業者を一括で見積もりすることのできるサービス「ヌリカエ」。

一見、他の見積もりサービスと同じような内容に感じてしまいますが、実は断然ヌリカエを利用するメリットの方が多くなっているのです。

こちらの記事ではヌリカエに関する内容を徹底的に紹介しています。

にゃんこ

にゃんこ
ヌリカエって、外壁塗装の一括見積りサイトの中では凄く人気って聞いたにゃん。
外壁先生

外壁先生
利用ユーザー数は、470万人を突破しており、物凄い勢いで伸びているぞぃ。

ヌリカエで一括見積りの依頼はこちら

「ヌリカエ」特徴・仕組み

ヌリカエの利用方法

「ヌリカエ」は外壁塗装の業者を選ぶ際、インターネットで一括見積もりを行い複数の業者を比べることのできるサービスです。

見積もり・紹介共に全てのサービスが完全に無料で利用することができて非常に便利です。

《加盟店は全て自社施工管理の塗装専門店》

ヌリカエが他の業者と大きく違うポイントは、「加盟店が全て自社施工管理の塗装専門店である」ということです。

外壁塗装の施工は、ハウスメーカーや訪問販売、工務店などへ依頼するよりも塗装専門店を利用した方が安く済ませられる傾向にあります。

また、下請け業者へ外注する外壁塗装業者は手抜き工事を行うケースもあり危険です。そのため加盟店が全て自社施工管理なのは非常に安心できるポイントなのです。

《機械ではなく人間が見積もりを行う》

多くの外壁塗装見積もりサイトでは、入力された情報から機械で見積もりを行なっています。

しかし、ヌリカエでは専門のアドバイザーが利用者の要望をしっかりとヒアリングし、人の手で見積もりが行われているのです。

他のサイトでは価格帯がバラバラで比較しようにもわかりづらいことがありますが、ヌリカエならそういった心配もありません。

《営業の電話をかけられることは一切ない》

ヌリカエで見積もりを行う際には、詳細な希望条件をヒアリングするために電話番号の入力が必須となっています。電話番号を入力する欄があると、なんとなく営業の電話がかかってきそうで不安ですが、ヌリカエでは一切営業の電話をすることはありません。

見積もり後に無理な勧誘をされる心配もありませんので、希望に合う業者を見つけることができなければ紹介してもらわなくてもOKなのです。

《470万人以上の利用実績があり安心》

ヌリカエは、累計470万人以上の利用実績を持つ人気の外壁塗装見積もりサービスです。

その桁外れの利用者数は安心の証拠です。

ヌリカエに登録している加盟店は厳選された400社以上の業者です。その全てが厳しい基準をクリアした業者であるため、本当に質の高い施工が行えるでしょう。

外壁先生

外壁先生
これだけの利用ユーザー数がいるってことが、何よりの信頼の証だぞぃ。

ヌリカエで一括見積りの依頼はこちら

「ヌリカエ」を利用するべきメリット

ヌカリエを利用するメリット

そんな他の外壁塗装見積もり業者とは一線を画したサービスが自慢のヌリカエですが、利用するメリットもとても多くなっています。

こちらの項ではヌリカエを利用するメリットを徹底的に解説していきます。

《複数の業者から見積もりを取ることができる》

ヌリカエを利用する最も大きなメリットは、複数の業者から一括で見積もりを取ることができる点です。

外壁塗装は、工事系の業者の中でも最も手抜き工事をしやすい職種であると言われています。

また、施工に関する料金が一般の人にはわかりにくいため、相場より高い金額を提示する業者もいます。

このような悪徳業者を避けてなるべく費用を抑えるためには複数の業者に見積もりをしてもらうのが一番です。

そうすれば自分の家の価格相場が見えてきて、いくらぐらいの金額が妥当なのか把握できるでしょう。

《厄介事に巻き込まれる心配がない》

もちろん、ヌリカエを使用せずに自分で複数の業者へ直接見積もりを依頼することも可能ですが、それにはかなりの時間と労力が必要となります。

業者によっては家の査定をかなり念入りに行い、すぐに見積もり結果が出ないこともあります。

また、悪徳な業者は強引な営業で契約させようとするため断るのも一苦労。

もしかしたら、逆ギレをされてしまうかもしれません。このような厄介事に巻き込まれる可能性を考えると、ヌリカエで簡単に見積もりを行なった方がメリットは大きいでしょう。

《相場が10秒ほどですぐにわかる》

ご自宅の外壁塗装にかかる相場は、ヌリカエを使えばすぐにわかります。

なんと、たったの10秒もあれば見積もり結果が返ってくるためとても便利なサービスです。

にゃんこ

にゃんこ
10秒って・・・本当かにゃん。
外壁先生

外壁先生
疑うのであれば、無料だし、やってみれば良いかと・・・。

ヌリカエの専門アドバイザー

ヌリカエのアドバイザー

ヌリカエには、外壁塗装に関する豊富な知識を持った専門アドバイザーがいて、一人一人に合わせた丁寧なサポートを行なってくれます。

専門アドバイザーに任せておけばどんな不安も解消してくれるでしょう。

《見積もりだけでなく外壁塗装に関するどんなことでも相談可能》

「外壁塗装を考えているけど、なんの知識もなく、どこに頼んでいいかなにもわからない」という人のために、ヌリカエではただ見積もりを行うだけでなく、外壁塗装に関する相談が行えるようになっています。

外壁塗装に関連する内容であればどんなことでも対応してくれるため、とても心強いパートナーです。相談ももちろん無料で行えます。

ヌリカエで一括見積りの依頼はこちら

ヌリカエの良い口コミ・評判

ヌリカエの口コミ・評判
  • 専門知識がなくても親切に対応してくれた

普通に生活していたら外壁塗装の知識を得ることはまずないですよね。

ほとんどの人は、外壁塗装に関する専門知識は持っていませんが、ヌリカエではどんな利用者にも丁寧な対応が行われています。

寄せられた口コミには「専門用語や契約に関してわかるまでしっかりと説明してくれ、充実したサポートが受けられた」と喜びの声も多く見られます。

  • 築30年の古い建物でも安く施工できた

ある人が住んでいる家は築30年にもなる古い建物でした。

外壁が劣化していて、外壁補修の費用も必要になると予想していたもののヌリカエで紹介してもらった業者でかなり安く済ませられたそうです。

質の高いサービスを良心的な価格で利用できるのはヌリカエの大きなメリットです。

  • 依頼から施工終了までのスピードが速かった

ある依頼者は都合により急いで外壁塗装の施工をしなければなりませんでした。

普通に頼んだらかなりの期間が必要となる外壁塗装ですが、ヌリカエでその旨を相談したところ施工スピードが速い業者を紹介してくれたそうです。

もちろん手抜き工事などは行われておらず、質の高い施工が受けられました。このように一人一人のどんなわがままも聞いてくれるのがヌリカエの特徴です。

ヌリカエの悪い口コミ・評判

ヌリカエの悪い口コミ・評判
  • 田舎や地方だと自分で直接探したほうがいいかも

ヌリカエの見積もりサービスで探せる業者は加盟店の範囲内となっています。

そのため、田舎や地方などではそもそもの加盟店が少ないため、複数の業者から見積もりを取れない可能性があります。

実際に見積もりをしてみた地方在住の人が「1社しか見積もり結果を得られなかった」という口コミを寄せています。

こういったケースでは、自分で直接地元の外壁塗装を探して見積もりを依頼する方がいいかもしれません。

ヌリカエは、本当に無料で使えるの?

ヌリカエは無料・0円

どのようなサービスでも、見積もりや紹介には手数料がかかる場合が多いですよね。

しかし、ヌリカエの一括見積もりサービスでは見積もりも紹介も相談も、どんな手数料も一切不要となっています。全てが完全に無料です。

ヌリカエでは、紹介を行なった際に業者側へ手数料を請求するシステムとなっているため、利用者が手数料を負担することはないんですね。

業者へ直接依頼する場合と変わらない価格なので安心して利用することができます。

ヌリカエを利用した施工完了までの流れ

1.ヌリカエの問い合わせフォームに記入

問い合わせフォームから連絡しましょう。
※見積もり以外の質問、相談も受けつけてくれます。

2.ヌリカエのアドバイザーによるヒアリング

入力フォームからお問い合わせすると、入力フォームの内容を踏まえて、専門アドバイザーが折り返し連絡をしてくれます。

ヒアリングでは、「外壁・屋根の具体的な状況」「塗装予算や希望施工時期」などの質問がメインとなります。

3.ヌリカエによる塗装業者の紹介

ご希望に合った塗装業者がいた場合、その場で塗装業者を紹介してくれます。

※万一ご要望にそえる業者がいない場合、無理に業者を紹介することはございません。と公式サイトにて明記されています。

ヌリカエが安心できるのはココですね。

4.現地調査~見積もり提出

現地調査のために加盟業者が施工地を訪問し、施工箇所の確認や採寸、詳細な要望などのヒアリングを行います。
調査結果をふまえ、後日、加盟業者から詳細な見積もりが提出されます。
じっくり検討しましょう。

5.施工依頼~契約締結

ご成約となりましたら、業者と施工時期等を細かく擦り合わせ、
工事が滞りなく進むよう、密に連絡を取りましょう。

ヌリカエの運営会社について

・運営会社 株式会社Speee (Speee, Inc.)

・所在地

〒106-0032 東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル3階

〒106-0032 東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル5階

〒106-0032 東京都港区六本木2-4-5 興和六本木ビル2階

・電話番号 03-5114-5255

ヌカリエの特徴・口コミ・評判のまとめ

いかがでしたか。

ヌリカエは複数の外壁塗装業者を一括で見積もりすることのできるサービスです。

他にも色々な見積もりサービスがありますが、質が高い施工を優良な価格で利用できる安心感は断然ヌリカエの方が大きいです。

希望条件に合った外壁塗装業者で、満足のいく施工を行いましょう。

ヌリカエで一括見積りの依頼はこちら

外壁塗装一括見積人気ランキング

外壁塗装は、家のメンテナンスには欠かせない内容であり、業者に依頼をすると数百万円の金額になってきます。

一方で、強引な営業や、手抜き工事をされることも多く、業界そのものの信憑性に欠ける要素を持っています。

そんな状況下でも優良な外壁塗装業者は存在します。素人では見抜けませんが、外壁塗装一括見積サイトを通して、厳選なる審査をしているため、安心して優良外壁塗装業者と連絡することができるようになりました。

以下より人気ランキングになっておりますので、是非ご覧ください。

外壁塗装一括見積人気ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。