外壁塗装の案内所/特徴・口コミ・評判

外壁塗装の案内所 公式サイト

複数の外壁塗装業者を一括で見積もりしてくれるサービス「外壁塗装の案内所」。

ただ見積もりをするだけでなく、その後の質問や要望など業者との連絡事項は全て利用者の代わりに行ってくれる便利なサービスなのです。

こちらの記事では、外壁塗装の案内所の仕組みやメリット、口コミなどを解説して参ります。

『外壁塗装の案内所』で一括見積りの依頼はこちら

「外壁塗装の案内所」特徴・仕組み

外壁塗装の案内所の仕組み

外壁塗装の案内所は「安心と信頼」をモットーとし、外壁塗装の価格などを一括で複数見積もりできるサービスです。

紹介されるのは独自の厳しい審査基準を満たした優良業者のみとなっていて安心。

外壁塗装の工事は最も手抜きをしやすい分野だと言われていて、専門知識のない人が業者の良し悪しを見分けるのは至難の業です。

外壁塗装の案内所はどの塗装業者にも属さない第三者機関であるため、中立な視点で利用者の利益になるような提案を行ってくれます。

加盟店のほとんどは、加盟から3年以上経過していて安心

外壁塗装の案内所は2010年12月から運営を開始しました。

2016年10月の段階では累計利用者数は20万人を突破し、利用者から数多くの口コミや評判、アンケートなども収集しています。

外壁塗装の案内所の加盟店は実際の利用者の評価から厳選された250社以上の業者。

そのうち85%以上の塗装業者は加盟から3年以上が経過していて、しっかりと信頼できる業者であることがわかっています。

利用する側にもわかりやすく、安心な見積もりサービスです。

利用者満足度91%の実績

外壁塗装の案内所 満足度調査91%

外壁塗装の案内所の累計利用者数は20万人を超えるとお伝えしましたが、利用者満足度も91%という非常に高い数値となっています。

「安心と信頼」をモットーにサービスを提供し続けた実績が数字となって表れているのでしょう。

「外壁塗装の案内所」を利用するべきメリット

外壁塗装の案内所の利用メリット

それでは、外壁塗装の案内所を利用するべきメリットについて見てみましょう。

複数の業者から見積もりを取ることができる

外壁塗装の案内所を利用する最大のメリットは、複数の業者から一括で見積もりを取ることができる点にあります。

外壁塗装の施工を検討する際、複数の業者で見積もりを行うのは非常に重要です。

なぜならいくつかの業者のサービスや価格を確認することで、その物件の相場が見えてくるからです。

しかし、自分で直接たくさんの業者へ見積もりを依頼するのは大変ですよね。

外壁塗装の案内所ならあなたの代わりに専門知識を持った担当者が、希望に合ったより良い外壁塗装業者を見つけ出してくれるでしょう。

相場が10秒ほどですぐにわかる

自分で外壁塗装業者へ見積もりを出した時には直接家を見てもらうまで結果が出ないこともしばしばあります。

これではかなり時間がかかってしまいますし、手間も多いです。

しかし、外壁塗装の案内所を使えばご自宅の相場が10秒ほどですぐにわかるので簡単です。

自社施工の塗装店で安いのに高品質な外壁塗装を

一般的に訪問販売の会社やハウスメーカーで外壁塗装を依頼すると費用が相場より高くなる傾向にあります。

これは下請け利益や営業マンの費用など施工には関係のない費用が多いことや、元請けの利益幅が多すぎることが原因です。

自社施工の塗装店を選べばそういった費用が不要になるため、品質は高いのに価格は安く抑えることができます。

外壁塗装の案内所では自社施工の塗装店を紹介してくれるため高品質な外壁塗装の施工をリーズナブルな価格で行うことができるのです。

「外壁塗装の案内所」の選ぶ6つの理由

  1. 価格が安くなる!
  2. 営業電話は一切なし!
  3. 利用者の満足度91%
  4. 全ての利用が無料
  5. 全て担当者が代行
  6. 厳選された業者が加盟

価格が安くなる!

外壁塗装の価格が安い 外壁塗装業者 一括見積り

無駄な中間マージンを除いて、圧倒的なコストパフォーマンスを実現。

業者間の価格競争で低価格!

営業電話は一切なし!

『外壁の案内所』では、加盟塗装業者からの電話営業は一切ありません。

安心・安全にサービスを利用することができます。

利用者の満足度91%

4,106名のアンケート結果で、利用満足度が91%を超えています。

大半の方が満足されています。

全てのサービスが完全無料・0円

一括見積、相談、質問や要望、契約時のアドバイス、その他の依頼全てが無料です。

『無料ほど怖いものはない』なんて言われますが、『外壁の案内所』では、ユーザーから料金を頂くことは一切ありません。

加盟店から料金を貰っているため、ユーザーの負担は一切ないので安心して利用することができます。

全て担当者が代行

一括見積り後の質問や要望、値下げ交渉、お断り連絡を全て代行してくれます。

値段交渉は手抜き工事をされることを懸念して、言い出しにくいのが本音ですが、

全て代行してくれるので安心です。

厳選の塗装業者が加盟

外壁塗装業者の審査

厳選な審査基準を実施。

アンケート評価で10点中平均8点以上をキープしている優良塗装業者のみが加盟している。

外壁塗装終了後のアンケート結果

『外壁塗装の案内所』で一括見積りの依頼はこちら

「外壁塗装の案内所」の専門のアドバイザー

外壁塗装の案内所のアドバイザー

外壁塗装の案内所では利用者に担当が付き、面倒な手続きを全て代行してくれます。

一括見積もりを行った後の質問や要望、値下げ交渉やお断りの連絡までを利用者の代わりに行ってくれるため、煩わしい作業を自分でする必要もありません。

また在籍しているスタッフは外壁塗装に関する専門知識を十分に備えたプロばかりです。きっと丁寧で親切な対応をしてくれますので、わからないことや不安なことがあれば気軽に相談してみましょう。

外壁塗装の案内所の良い口コミ・評判

ここで外壁塗装の案内所を利用した人からの良い口コミを紹介します。

一括見積もりで45万円安くなった

実際に外壁塗装の案内所で見積もりを行ってみた人は、一番高い業者と一番安い業者で45万円の差があったそうです。

これは決して珍しい例ではなく、サービスを利用した人のほとんどは本当に価格が安くなります。89.6%の人が安くなったという実績があり、安心して任せることができます。

手間をかけずに比較ができてよかった

利用した人からの口コミで多いものは「手間をかけずに比較ができてよかった」という評価です。最大5社の見積もりを一括で簡単に行えるのは大きなメリットです。

外壁塗装の案内所では接客や対応もとても丁寧なものとなっていて気持ちよく契約を進めることができます。

一人一人の要望に合わせて業者を選んでくれた

外壁塗装の案内所では担当者とやりとりをするだけで見積もりを取ることができ、業者と直接連絡をする機会は限りなく少なくなっています。

担当者は住所や電話番号などの必要事項に加えてどういった要望や希望があるのか尋ね、一人一人の条件に最適な業者を選んでくれます。

利用者からは「自分のイメージ通りの施工を思ったより安い金額で行うことができた」と満足の声が寄せられています。

外壁塗装の案内所の悪い口コミ・評判

地域によっては業者の数が少ない

外壁塗装の案内所の加盟店は本当に優良な業者だけが厳選されています。

そのため地域によっては加盟店の数が少なく、複数の見積もりができない可能性があります。

利用した人の中には「1社の見積もりしかできなかった」という声もあり、地方にお住いの方は外壁塗装の案内所で必ずしも複数の見積もりができるとは限らないようです。

外壁塗装の案内所はこんな人に向いています

面倒な手続きを誰かにお願いしたい人

外壁塗装の案内所では見積もり後の業者への質問や要望、値下げ交渉やお断り連絡など面倒な手続きを全て利用者の代わりに行ってくれます。

自分で直接業者へ連絡するのが面倒だったり契約を断りづらかったりする場合も外壁塗装の案内所なら大丈夫です。

外壁塗装の案内所のサービス利用に向いていない人

自分で直接業者と話をしたい人

業者とのやりとりを代行してくれる外壁塗装の案内所ですが、むしろ自分で直接業者とやりとりをして信頼性を確かめたい人にはこのサービスは不向きです。どうしても自分で業者を判断したいという人であれば直接業者とやりとりをした方がいいでしょう。

外壁塗装の案内所は無料で使えるの?

外壁塗装の案内所は無料・0円

業者の紹介を行うサービスはたいてい、紹介料や仲介手数料などが発生してしまいますよね。

しかし、外壁塗装の案内所なら利用できるサービスが全て無料です。

外壁塗装の案内所は加盟店側から手数料を受け取っているためサービスの完全無料化が実現しています。

業者側も外壁塗装の案内所へ加盟することで広告費を削減できることがメリットであるため、紹介料のぶん施工の費用が高くなることはないのです。

外壁塗装の案内所の運営会社について

運営元 全国見積サポート協会

所在地 〒335-0021 埼玉県戸田市新曽1030番地

電話番号 0120-441-431 / 048-676-5678

まとめ

外壁塗装の案内所のまとめ

いかがでしたか。

外壁塗装の案内所に関して総合的に解説しました。

地方では少し使いづらいかもしれませんが、都会など主要都市近くにお住いの方には一括で複数の業者の見積もりが取れる非常に便利なサービスです。

『外壁塗装の案内所』をご覧頂いて、どれだけ紳士的な対応をしているか理解できたかと思います。

業者の審査基準まで明確に表示されており、また、アンケート結果もリアルな情報を提出されています。

ここまで情報を出せる外壁塗装の一括見積りサイトはありません。

凄く信頼ができますね。

希望条件にぴったり合った外壁塗装業者を選び、満足のいく施工を行いましょう。

『外壁塗装の案内所』で一括見積りの依頼はこちら

外壁塗装一括見積人気ランキング

外壁塗装は、家のメンテナンスには欠かせない内容であり、業者に依頼をすると数百万円の金額になってきます。

一方で、強引な営業や、手抜き工事をされることも多く、業界そのものの信憑性に欠ける要素を持っています。

そんな状況下でも優良な外壁塗装業者は存在します。素人では見抜けませんが、外壁塗装一括見積サイトを通して、厳選なる審査をしているため、安心して優良外壁塗装業者と連絡することができるようになりました。

以下より人気ランキングになっておりますので、是非ご覧ください。

外壁塗装一括見積人気ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。