リショップナビの特徴・口コミ・評判

リショップナビの特徴・口コミ・評判

外壁塗装のリフォームを検討している際に利用したいのが「リショップナビ」というリフォーム業社比較見積もりサイトです。

複数の業者から最大5社までリフォーム費用の見積もりをすることができ、手続きも簡単で便利なサービス。

こちらの記事ではリショップナビの特徴や口コミ、評判などを徹底的に解説しています。

にゃんこ

にゃんこ
リショップナビって事例が豊富で評判も良いって聞いたにゃん。
外壁先生

外壁先生
利用ユーザーの満足度が高く、オススメできる無料一括見積もりサイトだぞぃ。

『リショップナビ』の公式サイト

リショップナビの特徴・仕組み

リショップナビの特徴・仕組み

リショップナビは、厳しい基準の審査をクリアした優良リフォーム業者を無料で紹介してくれるサービスです。

外壁塗装に関する依頼はもちろん自宅のリノベーションなどの見積もりも行うことができます。

リショップナビには、全国のリフォーム業者に関する情報や実際に行われたリフォームの事例、リフォームを成功させるポイントなどが数多く掲載されています。

自宅近くのリフォーム業者を探すことはもちろん、リフォームの事例を見ながら理想やイメージを膨らませていくことも可能。

どのようなリフォームにどれくらいの費用がかかり、どの業者を選べば満足できるリフォームを行えるのか、専門知識のない人でもわかりやすい紹介がなされます。

リショップナビの加盟基準はとても厳しく、紹介してくれるのはその基準を満たした優良業者ばかりなので適正価格で安心して任せることができます。

リショップナビの加盟基準

リフォーム業者によって施工技術や対応、保険加入の有無などが変わってくるため施工費用は必ずしも同じになるとは限りません。

リショップナビを使用すれば簡単に、わかりやすく複数の業者から施工費用の見積もりを行うことができるのです。

リショップナビを利用するべきメリット

リショップナビを利用するべきメリット

リショップナビの特徴と仕組みがわかったところで、利用するとどんなメリットがあるのか解説します。

最大5社を30秒で簡単見積もり

最大5社を30秒で簡単見積もり

リショップナビを利用するべきメリットとして最も大きなものは、最大5社の見積もりをたった30秒で簡単に行える点です。

必要事項をインターネットから入力したら、あとはリショップナビ運営事務局からの電話を待つだけです。

電話で詳細希望を確認してもらうので、どうしても叶えたい要望やこだわりがあればこの段階で全て伝えましょう。

それが済んだらあとは担当者が手続きを行ってくれ、最大5社での見積もり結果を得ることができるのです。

契約を急かされず納得いくまで検討できる

リショップナビのいいところはただ手続きが簡単な点だけではありません。

契約を急かされることがないため、納得いくまでじっくりと検討できるのも大きなメリットです。

見積もり結果を紹介してもらったらリフォーム業社から直接電話がかかってくるので、細かい質問や疑問などはこの時に聞いてみましょう。

リフォーム費用を安くできる

リショップナビでリフォーム費用を安くできる

複数のリフォーム業社で見積もりを行うと、ご自宅のだいたいのリフォーム費用相場がわかってきます。

それをもとにして、それぞれの業者のいい点と悪い点、ご自身が叶えたいこだわりも考えて依頼する業者を決定します。

自分の希望に最大限に近い業者をなるべく安い費用で利用することができる、それがリショップナビを利用するメリットなのです。

万一の場合の安心リフォーム保証制度完備

リショップナビの安心リフォーム保証制度

利用者が安心してリフォームを行えるように、リショップナビには万一の場合の安心リフォーム保証制度が完備されています。

リフォーム工事では基本的に保険加入の義務がないため、施工する上で必要な資格もありません。

リフォームやリノベーションを行う上で工事のミスがあった場合、誰がその費用を負担するのか曖昧になってしまい最終的に利用者が修理費用を負担するケースも多いです。

紹介してくれるのは厳しい審査をクリアした優良業社ばかりですが、万が一工事のミスがあっても再工事費用をカバーしてくれる制度があるのです。

にゃんこ

にゃんこ
こんな保証制度聞いたことないにゃん。
外壁先生

外壁先生
それだけ厳しい審査に合格した業者なので、安心して依頼できるってことじゃ。

お祝い金キャンペーン

お祝い金キャンペーン

リショップナビより紹介されたリフォーム会社と成約した方には、成約お祝い金としてQUOカード1,000円分をプレゼントしてくれます。

『リショップナビ』の公式サイト

リショップナビの良い口コミ・評判

リショップナビの良い口コミ・評判

自宅の状態に近いリフォーム事例が公開されていてわかりやすかった

リショップナビにはリフォームしたい箇所や予算ごとのリフォーム事例が公開されています。

もちろん外壁塗装や屋根塗装に関する事例も公開されていて、業者がどのように施工を行ったのかを知ることができます。

実際にリショップナビを利用した人から「自宅の状態に近いリフォーム事例が公開されていてわかりやすかった」という口コミも寄せられていて、高評価であることがわかります。

リフォームの事例が豊富で安心して利用できた!

リフォームの事例

リショップナビの評判で多いのが、事例が豊富であるということです。

事例の件数は、11,000件以上となっており、リフォーム後のイメージができにくい人にとっては非常に助かりますよね。

リフォームの部位別に事例を公開されているため、自分の欲しい情報を簡単に手に入れることができます。

また、リフォームの相場も公開されているため、『安心できた』との声も多数寄せられています。

リフォーム箇所別・費用相場

リショップナビの悪い口コミ・評判

リショップナビの悪い口コミ・評判

業者と直接電話連絡するのが面倒

リショップナビの悪い口コミには「業者と直接電話連絡するのが面倒」というものがあります。

見積もり結果を紹介してもらったら直接リフォーム業社と電話でやりとりすることになり、それを面倒だと感じる人もいらっしゃるようです。

どうしても忙しくて電話連絡が難しい場合はメールでの連絡も可能なので、見積もり項目入力時にその旨を記載するようにしましょう。

リショップナビはこんな人に向いています

リショップナビはこんな人に向いています

リフォームに関する専門知識がない人

リフォームやリノベーションというものは人生においてそう何度も経験するものではありませんよね。

ほとんどの人は、リフォームに関する専門知識を持っていなくて当然なので、どのように業者を選べばよいのか迷ってしまうのも仕方がないでしょう。

リフォーム工事の中でも外壁塗装のリフォームは、特に手抜き工事をしやすい分野だと言われています。

適当に選んだ結果、悪徳業者に当たってしまっては予想以上に外壁の劣化が早くまた近いうちに外壁塗装を行うという事態にもなりかねません。

リショップナビなら独自の審査を満たした優良加盟店の中からリフォーム業社を紹介してくれるため、安心して外壁塗装の施工を依頼することができます。

面倒くさがりな人や忙しい人

リフォーム業社に直接連絡して見積もりを行うのはかなり面倒ですし、時間がかかってしまいます。

担当者が自宅の状態を見てから見積もり結果を出す場合は自宅まで担当者に来てもらわなくてはならないため余計に手間がかかります。

リショップナビなら見積もりにかかる手続きは全て代行してもらえるので手間がかかってしまうこともありませんし、忙しくて時間を取れない人でも利用しやすくなっています。

リフォーム費用を安くしたい人

リショップナビでは複数の業者からの見積もりを比較することによりリフォーム費用を抑えて工事を行うことができます。

希望条件をあらかじめ伝えておけば条件に合ったリフォーム業社を紹介してもらえるため、費用を見比べるのも簡単です。

リショップナビのサービス利用に向いていない人

リショップナビのサービス利用に向いていない人

家族や親戚で依頼するリフォーム業社が決まっている人

リフォーム系の業者は歴史も古く、昔からずっと営業している老舗の業者も多いです。

もし家族や親戚でいつも依頼しているリフォーム業社が決まっているのであればリショップナビを利用する必要はないかもしれません。

リショップナビは無料で使えるの?

リショップナビは無料で使えるの?

リショップナビは無料で利用できるリフォーム業社見積もり比較サイトです。契約をしてから手数料が発生してしまうこともありませんので安心して利用することができます。

リショップナビの運営会社について

運営会社 株式会社アイアンドシー・クルーズ

所在地 〒105-0004

東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル5F

リショップナビの特徴・口コミ・評判 ~まとめ~

いかがでしたか。

リショップナビはご自宅のリフォームを行える優良業社を簡単に見積もり・比較できるサービス。

希望条件にぴったり合ったリフォーム業社を利用して満足のいく外壁リフォームを行いましょう。

『リショップナビ』の公式サイト

外壁塗装一括見積人気ランキング

外壁塗装は、家のメンテナンスには欠かせない内容であり、業者に依頼をすると数百万円の金額になってきます。

一方で、強引な営業や、手抜き工事をされることも多く、業界そのものの信憑性に欠ける要素を持っています。

そんな状況下でも優良な外壁塗装業者は存在します。素人では見抜けませんが、外壁塗装一括見積サイトを通して、厳選なる審査をしているため、安心して優良外壁塗装業者と連絡することができるようになりました。

以下より人気ランキングになっておりますので、是非ご覧ください。

外壁塗装一括見積人気ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。