外壁塗装駆け込み寺の特徴・口コミ・評判

外壁塗装駆け込み寺の特徴・口コミ・評判

外壁塗装の業者を簡単に見積もりできるサービス、それが外壁塗装駆け込み寺です。

施工費用を安く抑えられたりお断り代行制度があったり、いろいろなメリットのある外壁塗装駆け込み寺について詳しく解説していきます。

外壁塗装駆け込み寺』公式サイトで無料一括見積り

外壁塗装駆け込み寺の特徴・仕組み

外壁塗装駆け込み寺の特徴・仕組み

外壁塗装駆け込み寺は全国500社の優良外壁塗装業者からインターネットで無料一括見積もりを行うことのできるサービスです。

利用者の街の外壁塗装の適正相場がわかるため業者を選ぶ際の判断基準にすることが可能です。

2015年5月の段階で利用者数は80万人を突破。

口コミで広がり、その便利さから人気がどんどん高まっています。

外壁塗装業者は全国に20,000社以上の数があると言われていて、専門知識のない人はどの業者を選べばいいのかがわかりにくいものです。

突然訪問販売員がやって来て「外壁塗装の状態が危ないので今すぐ施工を検討した方がいい」と言われた経験のある人もいらっしゃるのではないでしょうか。

外壁塗装駆け込み寺にはそんな数多くの外壁塗装業者の中から独自の基準で厳選した500社が加盟しています。

電話番号を入力してもいきなり業者から直接営業の電話がかかってくることはありません。

専門のスタッフが利用者の状況を的確に把握した上で業者の紹介が行われるため、安心して利用することができます。

対応エリア

対応している地域は、北海道から沖縄まで日本全国47都道府県全てとなっているので、どの地域にお住まいでも利用することができて便利です。

最大10万円のお祝い金制度

最大10万円のお祝い金制度

外壁塗装駆け込み寺経由で工事を申し込んだ方には最大10万円のキャッシュバックがあります。

条件面があるため、詳細は公式HPを確認しましょう。

外壁塗装駆け込み寺』公式サイトで無料一括見積り

外壁塗装駆け込み寺を利用するべきメリット

外壁塗装駆け込み寺を利用するべきメリット

外壁塗装駆け込み寺の特徴と仕組みがわかったところで、利用するとどんなメリットがあるのか解説します。

施工費用が安くなる

外壁塗装の一括査定により施工費用が安くなる

外壁塗装の施工にはかなりのお金がかかり、決して安い費用とは言えないものです。できる限り施工費用は安く抑えたいですよね。

しかし、費用を抑えるために、ただ金額が安いだけの外壁塗装業者を選んでしまうと手抜き工事のリスクもあり、これは非常に危険です。

工事のクオリティを落とさずに施工費用を安くする方法、それが複数の業者で見積もりを行うというものなのです。

外壁塗装駆け込み寺で見積もりを行うと簡単に複数の業者を比較することができ、実際にかなりの金額が安くなったという事例もあります。

外壁塗装業者から営業の電話が来ない

外壁塗装業者から営業の電話が来ない

一部の一括見積もりサイトでは「電話番号を入力するとたくさんの営業の電話がかかってきて煩わしい」ということがあります。

しかし、外壁塗装駆け込み寺ではそういった心配が一切なく、利用者の個人情報が無断で他の業者へ流出してしまう危険性は全くありません。

外壁や屋根のリフォームにおいては現状を的確に把握することが重要となるため、専門のスタッフが利用者の状況を細かく把握した上で修繕が必要と判断した時にだけ業者を紹介してくれます。

お断り代行制度でラクラク

お断り代行制度でラクラク

多くの業者で見積もりを取るのが外壁塗装にかかる費用を安く抑え、かつ高いクオリティで施工を行うための近道です。

しかし複数の業者で見積もりを行なった際にいろいろな業者へお断りの連絡をするのはとても面倒です。

外壁塗装駆け込み寺なら選ぶことのなかった塗装業者に対して、スタッフが代わりにお断り連絡をしてくれます。

その後塗装業者から直接連絡がくるということもないため、気まずい思いをしなくても済むのです。

独自の難関審査により優良業者だけが加盟

独自の難関審査により優良業者だけが加盟

外壁塗装はあらゆる工事の分野において最も手抜き工事をしやすい分野だと言われていて、残念ながら悪徳な業者も数多く存在します。

価格面・サービス面において総合的に利用者が満足できる施工を行うにはかなり厳しい基準で業者を選ぶ必要があります。

しかし、専門知識がなければどれが優良業者でどれが悪徳業者なのか、判断するのは難しいものです。

外壁塗装駆け込み寺なら一級塗装技能士在籍の業者や口コミ調査による評価の高い業者、優良施工実績や設立年数などいろいろな側面から評価の高い優良塗装店しか加盟していないため、安心して施工を任せることができるのです。

必ず申し込まなくてもOK

必ず申し込まなくてもOK

「見積もりが無料でも、必ずいずれかの業者に依頼をしなければいけないんじゃないの?」と心配な人もいるかもしれませんが、外壁塗装駆け込み寺なら必ず申し込まなくてもOKなので安心です。

なるべく優良業者から利用者に最適な塗装店を紹介してくれますが、それでも納得できない場合は全ての見積もりを断ってしまってもOKなのです。

その際に手数料などが発生してしまう心配もありません。

また場合によっては「現状では外壁塗装の塗り替えを行う必要はない」と言われるケースもあり、本当に必要な時にだけ施工を勧めてもらえるのです。

外壁塗装駆け込み寺』公式サイトで無料一括見積り

外壁塗装駆け込み寺はこんな人に向いています!

外壁塗装駆け込み寺はこんな人に向いています

外壁塗装の専門知識がない人

外壁塗装の専門知識を持っていない人は外壁塗装駆け込み寺を利用するのがいいでしょう。

外壁塗装は工事系の分野で最も手抜きをしやすい分野。専門知識がない中で適当に外壁塗装業者を選んでしまうと手抜き工事をされてしまい、すぐに外壁が剥がれ落ちてまた工事をしなければならない、そんな事態に陥ってしまうかもしれません。

また工事の内容自体に問題が無くても相場より高い金額を請求されてしまうのも心配です。

こういった問題を防ぐために活用できるのが外壁塗装駆け込み寺のサービスなのです。

外壁塗装駆け込み寺では外壁塗装に関する知識を十分に備えた専門のスタッフが相談に乗ってくれるため、「本当に今外壁塗装の塗り替えが必要なのか」「どの業者を選べばなるべく費用を抑えて最高の施工を実現できるのか」という外壁塗装に関する不安を解消することができます。

仕事などで忙しく自分で見積もりを取れない人

仕事など日々のスケジュールが忙しく、直接業者とやりとりを行えない人も外壁塗装駆け込み寺のサービス利用に向いています。

外壁塗装業者から直接見積もりを取るのは面倒で時間がかかってしまいます。担当者に家の状態を見てもらわなければならない場合は更に手間がかかります。

こういった煩わしさから解放され、忙しい人でも簡単に見積もりを行えるのが外壁塗装駆け込み寺なのです。

外壁塗装の施工費用を安くしたい人

外壁塗装駆け込み寺では複数の業者からの見積もりを比較することにより自宅の相場が簡単にわかります。

見積もり結果が相場に適正な価格となっているかどうか、また他社と比べて料金は安いのか、などが簡単にわかります。

外壁塗装の施工費用を安くしたいのであれば、見積もりだけでもしてみる価値はあるでしょう。

外壁塗装駆け込み寺のサービス利用に向いていない人

外壁塗装駆け込み寺のサービス利用に向いていない人

代々依頼している外壁塗装業者が決まっている人

外壁塗装の業者は歴史も古く、昔からずっと営業している老舗の業者も多いです。

もし家族や親戚でいつも依頼している外壁塗装業者が決まっているのであれば外壁塗装駆け込み寺を利用する必要はないかもしれません。

外壁塗装駆け込み寺は無料で使えるの?

外壁塗装駆け込み寺は無料で使えるの?

外壁塗装駆け込み寺は無料で利用できる外壁塗装見積もりサイトです。

内容に納得できない場合は申し込まなくてもOKで、その場合でも料金が発生することはありません。

外壁塗装駆け込み寺の運営会社について

《運営会社》株式会社felicitas

《住所》

〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2番15号

外壁塗装駆け込み寺の特徴・口コミ・評判 ~まとめ~

いかがでしたか。

外壁塗装駆け込み寺のサービスについて詳しく解説しました。

外壁塗装を検討している人も、どうしようか迷っている人も、まずは外壁塗装駆け込み寺で無料見積もりを行なってみてはいかがでしょうか。

外壁塗装駆け込み寺』公式サイトで無料一括見積り

外壁塗装一括見積人気ランキング

外壁塗装は、家のメンテナンスには欠かせない内容であり、業者に依頼をすると数百万円の金額になってきます。

一方で、強引な営業や、手抜き工事をされることも多く、業界そのものの信憑性に欠ける要素を持っています。

そんな状況下でも優良な外壁塗装業者は存在します。素人では見抜けませんが、外壁塗装一括見積サイトを通して、厳選なる審査をしているため、安心して優良外壁塗装業者と連絡することができるようになりました。

以下より人気ランキングになっておりますので、是非ご覧ください。

外壁塗装一括見積人気ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。