外壁塗装の窓口の特徴・口コミ・評判

外壁塗装の窓口公式サイト

外壁塗装業者を一括で見積もりし、紹介してくれる「外壁塗装の窓口」。

実際にはどんなサービスが受けられ、どんなメリットがあるのでしょうか。こちらの記事では外壁塗装の窓口に関して徹底的に解説していきます。

「外壁塗装の窓口」特徴・仕組み

「外壁塗装の窓口」は利用者にとって本当に良い塗装業者を見積もり・紹介する完全無料のサービス機関です。

外壁塗装を検討し始めると、思った以上に外壁塗装の業者が多いことに気がつきます。

どれが良い業者でどれが悪い業者なのか初めての人には判断がつきにくいものですが、そんな時に役に立つのが外壁塗装の窓口です。

外壁塗装の窓口では独自に厳しい審査基準を設け、それをクリアした人気の外壁塗装業者だけを紹介しています。

特定の外壁塗料業者に属さない第三者機関として客観的に外壁塗装業者を比較し、見積もりを行なっているのも安心できるポイント。

相談をするだけでもOKで、無理な勧誘は一切されません。

実際に外壁塗装の窓口を使って紹介された業者で施工を行った後には、しっかりとしたアフターフォローも受けられます。

専門知識を持った女性担当相談員が親身になって対応してくれるでしょう。

日本でも最大規模の外壁塗装比較業者として有名で、2017年2月時点では毎月30万人を超える利用者がいます。

「外壁塗装の窓口」を利用するべきメリット

外壁塗装の窓口には利用するメリットが沢山あります。それぞれのメリットについて詳しく見てみましょう。

《複数の業者から見積もりを取ることができる》

外壁塗装の業者選びの際に重要となるのは複数の業者で見積もりを取ることです。

しかし「一つ一つ業者に電話をかけて、場合によっては家を見てもらって…」そんな風に沢山の業者から見積もりを取るのはかなり手間がかかってしまいますよね。

しかし外壁塗装の窓口なら、インターネットで簡単に複数の業者から見積もりを取ることができて簡単です。

都道府県や延べ床面積なども加味して見積もりを行うため、ご自宅の料金相場が一目瞭然です。インターネットでの見積もりは匿名で行えるため個人情報が漏れる心配もありません。

《相場が10秒ほどですぐにわかる》

外壁塗装の見積もりを行う際、通常は業者の担当者に家まで来てもらい、見積もりを行います。

その場で見積もりを出してくれればいいですが、後日連絡という形になるとそれだけで時間がかかってしまいます。

しかし、外壁塗装の窓口での見積もりは10秒ほどで済むので、非常に便利なサービスです。

《第三者機関の判断で安心》

複数見積もりを行なってもらうにしても、その団体がいずれかの悪徳外壁塗装業者と裏で繋がっていたらと思うと不安ですよね。

そんな不安も外壁塗装の窓口なら必要ありません。

完全な第三者機関が運営しているため、偏った評価で外壁塗装業者を紹介されてしまう心配も無用です。

《質の高い外壁塗装業者の中から選べる》

外壁塗装の窓口で紹介されている業者は、独自の厳しい基準を満たした業者ばかりです。

そのため質の高い業者の中でも更に自分にぴったりの業者を見つけることができます。きっと満足する結果を得られることでしょう。

《更に嬉しいアフターフォロー付き》

外壁塗装は塗ってしまえばおしまいという訳ではありません。

その後も何年かすれば風雨による劣化で様々な症状が現れてくるでしょう。

そんな時に外壁塗装に詳しい人に相談できれば安心。電話一本で相談でき、手厚いサポートが受けられます。

「外壁塗装の窓口」の専門のアドバイザー

外壁塗装の窓口では24時間専門のアドバイザーが待機しています。

対応してくれるのは全員が外壁塗装に関する専門知識を持った女性スタッフで、無理な勧誘をされることもなく安心です。

また、東京には直接担当者と会って無料相談できる個別相談デスクが用意されていて、赤羽橋駅から徒歩5分のところにあります。

遠方の人が訪れるのは難しいですが、東京近郊にお住まいの方であれば直接相談に行くのもアリかもしれません。

外壁塗装の窓口の良い口コミ・評判

  • 自分で見積もりを取った業者より100万円近く安くなった

埼玉県に住んでいるある夫婦は、外壁塗装の窓口を使って紹介してもらって100万円も費用を安く抑えることができました。

はじめは自分で見積もりを取った業者で検討していたそうですが、最終的には「騙されずに済んで良かった」と喜びの声を上げています。

・しつこい訪問販売員を断ってくれた

あるご家庭では、以前から外壁塗装業者のしつこい訪問販売員に困っていました。

その業者で見積もりを行なってみて、外壁塗装の窓口で行なった見積もりと比較するとなんと60万円もの差があったそうです。

ただ悪徳業者だとわかっているからこそ、自分で断るのはなんとなく逆ギレされそうで不安ですよね。外壁塗装の窓口ならそういった面倒な手続きもやってくれて安心です。

外壁塗装の窓口の悪い口コミ・評判

見積もり以外の不要な記事が少し邪魔

実際に外壁塗装の窓口を利用して見た人の中には「紹介してもらった業者と見積もり内容には満足だけど、それ以外の関係ない記事が少し邪魔」と言う人もいます。

ホームページには「知っておくと便利」など知識関連の記事も多く掲載されているため、こちらも若干見づらいかもしれません。

ただ外壁塗装の窓口が紹介してくれる業者は本当に優良な企業ばかりなので、この点だけは我慢です。

外壁塗装の窓口はこんな人に向いています

次の項目に当てはまる人は、ぜひ外壁塗装の窓口を利用してみてくださいね。

  • 外壁塗装が初めてで、どの業者を選んでいいのか全くわからない人

初めて外壁塗装の塗り替え工事を行う人であれば、間違いなく外壁塗装の窓口を利用するべきでしょう。

相談に乗ってくれるスタッフはマニュアル通りの対応ではなく、一人一人に合わせた丁寧な対応を行なってくれます。見積もり内容に関しても明瞭に伝えてくれるため、安心して任せられます。

  • 自分で見積もりを取るのが面倒くさい人

外壁塗装の窓口なら、見積もりも利用しない業者を断るのも全て代行してくれるので簡単です。

「見積もりを取ったり、その後業者から勧誘されたりするのが面倒くさい」という人にはぴったりのサービスです。

外壁塗装の窓口のサービス利用に向いていない人

反対に、外壁塗装の窓口のサービスに向いていない人を見てみましょう。

  • 昔から依頼している外壁塗装業者がある人

当たり前ですが、依頼する外壁塗装業者が既に決まっている人には外壁塗装の窓口は不向きです。

外壁塗装は古くからある職業のため、ご家庭によっては先祖代々仲良くしている外壁塗装業者があるかもしれません。

外壁塗装の窓口は無料で使えるの?

結論から言えば、本当に無料で利用できます。

通常この手の仲介・紹介業者では紹介料や手数料が発生してしまいますが、外壁塗装の窓口ではそれらの費用は一切不要。

更に相談料も必要ありませんので、完全に無料で利用できます。

《外壁塗装の窓口が無料の理由》

紹介料は加盟店、つまり業者側へ請求しています。

そのため我々利用者には紹介料が発生せず、直接業者へ申し込む時と同じ金額となっているのです。

外壁塗装の窓口の運営会社について

運営会社 株式会社ドアーズ

所在地 東京都港区三田1-2-18 TTDビル 4F

外壁塗装の窓口の特徴・口コミ・評判 ~まとめ~

いかがでしたか。

外壁塗装業者を見積もり・紹介してくれる「外壁塗装の窓口」について徹底的に解説しました。

複数の業者で一度に見積もりを行えるのは非常に便利なサービス。ぜひあなたのお家にぴったりの外壁塗装業者を見つけてくださいね。

外壁塗装一括見積人気ランキング

外壁塗装は、家のメンテナンスには欠かせない内容であり、業者に依頼をすると数百万円の金額になってきます。

一方で、強引な営業や、手抜き工事をされることも多く、業界そのものの信憑性に欠ける要素を持っています。

そんな状況下でも優良な外壁塗装業者は存在します。素人では見抜けませんが、外壁塗装一括見積サイトを通して、厳選なる審査をしているため、安心して優良外壁塗装業者と連絡することができるようになりました。

以下より人気ランキングになっておりますので、是非ご覧ください。

外壁塗装一括見積人気ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。